おしらせ


新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う弊社の取組
■社内において





①手をきれいに保つように努めております。
出社時のアルコール消毒
帰社時の手洗いの徹底
パソコン・ドアノブ・スイッチ類に触る前にアルコール消毒
社内10か所以上にアルコール消毒液設置






②マスク着用で業務を行っております。
咳エチケットの徹底。












③体温の測定と記録
毎日体温を計測し、業務報告書に記入しております。





④体調の優れない場合
少しでも体調の優れないスタッフは申し出てもらい、
十分な休養をしてから出勤してもらうよう促しております。





⑤在宅勤務・時差出勤
在宅が可能な事務スタッフは、必要な時間以外、テレワークを導入しております。
在宅が不可能な営業・現場作業・配送スタッフにつきましては、時差出勤をし、
ペアスタッフ以外3人以上の接触がないようにシフトを組んでおります。
また、事務所に入室せずに倉庫のみで出勤退勤ができるような仕組みにしております。
万が一感染者が出た場合、感染を最小限に留める取組です。





⑥社員間でペアのスタッフ以外と話すときは2m以上開けて話すようにしております。





⑦全スタッフが業務報告書を作成し、社内の誰といつ接触したか、どこのお客様を訪問したかがわかるように記録し、いつでも提出できる体制をとっております。





⑧社内での3密を避けることはもちろん、帰社後や休日においても3密を避け自粛するよう社員一人ひとりが心掛けております。





⑨3月以降、全スタッフ県外への出張の自粛及び県外からの来客もご遠慮いただいております。





⑩社内へ弊社スタッフ以外が入室する事をご遠慮いただいております。





⑪社内で次亜塩素酸をミストにより噴霧(弊社販売商品)し、
衛生空間に努めております。






⑫十分な睡眠をとるよう心掛けております。









新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う弊社の取組

■社外において






①各車両1台にアルコール消毒液(弊社販売商品)を常備
お客様宅ご訪問前に、手の消毒をしております。









②マスクを着用して対応致します。

声が聞き取りにくい場合は、ご遠慮なくお申し付けください。





③配送商品に関しましては次亜塩素酸(ジアコスプレー・弊社販売商品)で除菌をしてお届けしております。





④訪問設置、メンテナンス時は3密を避けるため、弊社スタッフ以外との距離を2m以上取り、必要に応じて換気をして作業をさせていただいております。

密集となる場合につきましては作業を延期させていただく事があります。





⑤必要以上の移動をしない、必要箇所以外を触らないよう気を付けております。





⑥作業上、必要に応じて触った箇所に関しましては、次亜塩素酸(弊社販売商品)にて拭き上げております。
不要な方は、お申し付けください。





⑦鼻炎・花粉症の症状のあるスタッフは事前に申し出ております。
気になるようでしたら、お申し付け下さい。





⑧配送はできる限り不在納品でお願いしております。
クレジットカード決済をお勧めしております。手数料は一切かかりません。
カード会社のポイントがたまります。





 上記のコロナウィルス対策により通常より配送時間に遅れが生じる可能性が
ございます。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。











このページのトップへ